旅行

軽~く成田山!

投稿日:

こんにちは!
土日を利用して「成田山新勝寺」まで行ってきました(^^♪

岐阜からはなかなかの距離(約450km)がありますが、車もノアからアルファードに替わった事なので慣らし運転も兼ねての旅行となりました。

先ずは、高速道路にてノアに装備されていなかった「レーダークルーズコントロール」で恐る恐る100km/hにセットしてスタート!

前に車がない場合は100km/hで走行し、先行車が80km/hで走行している場合は、勝手にブレーキが掛かって追従しますが、ブレーキが掛かる前に思わずブレーキを踏みそうになります(・_・;)

慣れたところで、新東名ではどこまで制御できるかを試したくて110km、120km、禁断の130km、・・・・
いや~ぁ、慣らし運転なのに・・・流石のブログには書けない速度まで試しましたが正直ビックリの性能ですね。

しかも、こちらもノアにはついていない装備の「レーントレーシングアシスト」が、白線に寄りすぎると勝手にハンドルが動いてレーン中央をキープしようとします。

これも、運転手の意識と反して車が勝手にコントロールするので、初めは違和感がありますが、結構なコーナーでも私の運転よりレーン中央をキープします。

なので、足はアクセルにもブレーキにも触れず、手は軽くハンドルに添える程度の楽な体勢で高速道路を通行したので、ノアの時と比較して凄く楽に運転ができました。

途中「足柄SA」でスタバ休憩しましたが、その後、朝の渋滞に突入!

千葉で野暮用後、いよいよ「成田山新勝寺」
訪れるのも今回で3回目となります。

今回は、成田駅前のホテルに宿泊したので、ホテルから歩いて向かいます!
成田山と言えば、2月の節分にニュースで大相撲の関取や歌舞伎役者やNHKの大河ドラマのキャストが豆まきをするのが流れるのでご存知の方も多いのではないでしょうか。
私もその一人で、その他の事はほぼ知りません(・_・;)

しかし、お寺に行くとその荘厳さに感動し霊験あらたかな気持ちになります。
すでに、夕方だったので参拝される人もまばらで、ゆっくりと参拝することができました。

参拝帰りに参道の成田山名物の「うなぎ」でも食してホテルに戻ろうと思いましたが・・・・
既に店じまい( ;∀;)
「うなぎ」は次回のお楽しみとします!

ホテルでゆっくりと過ごして、翌日雨の中安定した走りで、高速をひた走って夕方岐阜に無事到着となりました。
軽ーく900kmの1泊旅行でした(^_-)-☆

いつも訪問ありがとうございます(^_-)-☆
次のバナーをクリックしていただくと、沢山の鮎キチのブログに巡り合えます!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

Follow me!

-旅行
-, , , ,

PAGE TOP

Copyright© 郡上で鮎釣り始めました! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.