旅行

ずいぶん気が早いですが7月の北海道旅行を予約しました(;^ω^)

投稿日:2023年3月14日 更新日:

 

こんにちは!
私は5月下旬から11月初旬までのほとんどの休みに、郡上に鮎釣りに出かけています。
幸い家族からはそのことで非難されることもなく、「気を付けて!」といつも優しく送り出してくれます(自宅を出発する時は寝ていますが(;^ω^))。

とは言え、「いつも申し訳ないなぁ~」とは思っていますが、やめられません( ゚Д゚)
なので、甘いものを買って差し入れたり、オフシーズンは家庭サービスに勤しんでいます。
その家庭サービスの一環で、今年は2月にハワイでもと考えていましたが、燃料サーチャージが急騰し円安でもあることからビンボーなのであきらめました。

そのため、燃料サーチャージのない国内旅行に変更し娘達に行き先を尋ねたところ、昨年同様に北海道に決定しました。
「この時期の沖縄なんかどう?」とは言ってみたものの、北海道は食べ物が美味しく温泉もいいので、尋ねれば北海道になるとは想定はしていました。
しかし、北海道のベストシーズンは鮎釣りと重なるからなぁ~と、心の中では思いましたが、決定後はすぐに7月後半のANAの航空券を押さえて、楽天トラベルのスーパーセールを利用してホテルとレンタカーも予約しました。

ホテルはこだわりの「いくらかけ放題」の2軒のホテルを予約したので、いくらを気持ち悪くなるほど食べまくる予定です!(^^)!
スーパーセールのお陰で、随分安くは済ませましたが大人4人と幼児1人分なので、ずっしりと堪えはしますが、旅行モードになっていたため、私史上最も早く予約しました。

旅行も趣味なので、後は、お楽しみの行程を組み立てます。
しかし、これでまた今シーズンも大手を振って、鮎釣りに郡上に向かうことができそうです。
ちなみに、もしもの時を考えて「ダイワ鮎マスターズのブロック大会」の日にちは避けています・・・アホですね~ぇ(;^ω^)

いつも訪問ありがとうございます(^_-)-☆
次の鮎の写真をクリックしていただくと私の応援にもなりますし、沢山の鮎キチのブログに巡り合えます!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

Follow me!

-旅行
-, ,

PAGE TOP

Copyright© 郡上で鮎釣り始めました! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.