旅行

ハワイでミッキーに会いに行ってきました!!

投稿日:2018年2月17日 更新日:

2018年2月17日の記事です!

こんにちはヒロです。

念願のハワイでアロハシャツの似合うミッキーに会ってきました
南国の陽気なミッキーに心癒されます

それでは、簡単にご紹介したいと思います~
ハワイまでは、セントレアから成田までANAで移動後、成田からハワイ(オアフ島)までユナイテッド航空のビジネスクラスでフライトを楽しみました。
人生初ビジネスクラスのため、テンションもMAXで機内食もとても美味しくいただきました

機内ではウエルカムシャンパンの後、ワインを沢山飲んで、飲んで・・・・・また飲んで・・・・・
食事に後はフルフラットのシートで爆睡して・・・・

起きたら軽食が出たけど、飲みすぎで頭痛くて食べられず

しばらくするとあっという間にハワイです
やはりハワイは暖かいですね
空港からはタクシーで朝10時にはホテル「ザ・グランドアイランダー(ヒルトン・グランド・バケーションズ)」にチェックインしました。部屋が使えるのは午後4時以降ですが、着替えて荷物を預かってもらいます。

ホテル内部は、新築1年未満なのですごくきれいでした。
また、長期滞在型のタイムシェアの物件なので、キッチンや家電も十分な物が揃っています

1日目はバス(The Bus)を使った観光です。バスは一日券(5.5ドル)を買えば一日中乗り放題ですから観光には最適です。
土曜なのでファーマーズマーケットへ出かけました。
マカデミアナッツ入りのソフトクリーム(5ドル)は長蛇の列でした、最初は美味しいんですが、結構くどい(個人の意見)ので、2人で1個を食べるぐらいで十分かな?

ハワイのパイナップルは極甘で絶品でした。

観光ブログを書きだすと、長くなるので本題に・・・・そうミッキーを書かなくては
ズーっと飛ばして、3日目にミッキーに会いに行きました。
私達が泊まったのは「ワイキキ」なんですが、そこから車で45分程度かかるアウラニ(AULNI)までホテルからタクシーで片道約100ドルも使って遥々行ってきました。

アウラニにはディズニー・キャラクター・ブレックファストのために訪れました。
最初にミッキーと記念写真を撮ります

その後にビュッフェタイプの食事を楽しみます。
ハワイのエッグベネディクトもあります。また、ミッキーのワッフル可愛いですねただ、意外に硬かった

ミニーの行進等で子供たちも大喜びです

その他プルートも席に遊びに来て記念写真
もう一つの楽しみは、アウラニ限定グッズの購入
今回は沢山ある中から「ダッフィー」に決定して、娘のお土産となりました

ワイキキまではウーバー(Uber)を配車して帰ってきたので約50ドルで帰ることができました。
ハワイでウーバー使うならプロテクションコード「zgwp7t」を登録すると初回から3回まで2ドル安く乗車することができます。

話は変わって、ハワイの思い出は、食べ物の思い出(食いしん坊なので)が多いんですが、月並みにパンケーキやプレートで食べるステーキとガーリックシュリンプが安くてお勧めです。

「エッグスンシングス」のパンケーキはインスタ映えしますねインスタしていませんが・・・・
ただし、パンケーキは一人では食べきれませんから、もう一人は違うものを注文してシェアすることをお勧めします。

ステーキ&ガーリックシュリンプコンボが15ドル。しかも旨い
滞在中に2回も食べてしまいました。

あっつと言う間のハワイも終了して、お土産も買いまくり・・・・
お連れへの感謝の意を込めてプレゼントなども・・・・・また鮎竿購入が遠のきますが・・・・気持ちなので

日本に帰ります。
復路(帰り)はANAのビジネスクラスとなります。今回は一番前の座席を指定しました。

着席後にウエルカムスパーリングワイン

 

続いては、食事なんですが私は洋食で、飲み物はシャンパンをいただきます。
味はGOODですね

お連れは和食。美味しそうですね

食事の後は、映画を見ながら・・・・熟睡
シートはフルフラットなので、寝心地も非常によろしいかと

また、ビジネスクラスの良いところは、何時でも軽食が食べれますので・・・・
起きたらサンドイッチ

小腹がすいたら、キツネうどんなどを食べることができます。

映画も3本も観ちゃいました
アッと言う間の成田空港到着

あとはANAのラウンジで休憩後にセントレアまで国内線の乗り継ぎです。

簡単にまとめるつもりが、長くなってしまいました(´ω`*)

拝読ありがとうございました!

 

Follow me!

-旅行
-, , , , , , ,

PAGE TOP

Copyright© 郡上で鮎釣り始めました! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.