鮎釣り

え!鮎が1kgで35万円(;^ω^)

投稿日:

こんにちは!
昨日(2026.5.11)岐阜市の市中央卸売市場で、解禁になったばかりの主に長良川でとれた天然鮎の初セリが行われ、なんと1kgあたり35万円で競り落とされました!

報道によると、これまでの最高額は1995年の6万円で、これを大きく上回ったことになります。
今年の初競りの鮎入荷量は昨年の52㎏から3分の2の36㎏と少なかったこともあり、ご祝儀相場となったようです。

鮎の体長は平均12㎝で、生育は順調とのことですが、塩焼きサイズでもない鮎に35万円とは驚きですね(;^ω^)

また、昨年は遡上量も異常に多く、郡上でもチビ鮎と格闘しましたが、初競り時の入荷量から遡上量も落ち着いて、今年は数も釣りたいですが型のいい鮎と遊びたいものです。
いよいよ、岐阜の川も解禁ですね~

いつも訪問ありがとうございます(^_-)-☆
次のバナーをクリックしていただくと、私の記事の更新の励みになりますし、沢山の鮎キチのブログに巡り合えます!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

Follow me!

-鮎釣り
-, , , , , , ,

Copyright© 郡上で鮎釣り始めました! , 2026 All Rights Reserved Powered by STINGER.

PAGE TOP