
こんにちは!
待ちに待ったこの日がやってきました。 郡上八幡のさらに奥、黄金の鮎が育つと言われる和良川の特別解禁です。
数ある河川の中でも、和良川の鮎は「清流めぐり利き鮎会」で何度もグランプリを獲得している別格の存在。その初モノを拝むべく、気合十分で現地へ向かいました。
現在時刻は6時00分です。
気温は15℃です。
天気は小雨です。
あいにくの雨となりましたが、和良川特有の、少しひんやりとした澄んだ空気が心地いいです。
特別解禁ということもあり、川岸には手練れの釣り師たちがずらりと並びます。この独特の緊張感とワクワク感は、解禁日ならではですね。
特に、相変わらず和良川の銀座は、今年も大盛況の状態です( ゚Д゚)
入る隙間がないとは、まさにこの事です!


さて、週末の雨の影響が気になりますが、今年初の和良川たくさん釣れるでしょうか・・・・?
今日の私は、ここからスタートします。
以上現場からでした!
いつも訪問ありがとうございます(^_-)-☆
次のバナーをクリックしていただくと、私の記事の更新の励みになりますし、沢山の鮎キチのブログに巡り合えます!
