こんにちは!
本日は、解禁日初日の郡上にやってきました(^^♪
と、言っても昨日の和良川本解禁に郡上に訪れて、そのまま道の駅で車中泊を行ってのスタートとなります!
現在の時刻は5時50分です。
気温は15℃です。
天気は晴れです。
いよいよ待ちに待った郡上の解禁ですね~ぇ!
今年の郡上の解禁日は例年にない平日とあって、少しは空いているのかなぁ~と期待しましたが・・・・
そこは、超人気の郡上の解禁日、沢山の鮎師で賑わっています。
今年の郡上は、放流から水位も比較的安定していたので鮎も順調に育っているようです。
また、3月初旬には長良川河口堰でアユ稚魚の初遡上が確認されていて、今シーズンの天然遡上にも期待が集まっています。
そこで、何とかいい場所に当たって大漁と行きたいものですが、どうでしょうか?
一方、最近、長良中央や郡上漁協管内ではクマの出没情報が相次いでいます。
入川の際は、熊鈴の携帯や周囲への警戒を怠らないようして、熊とバッタリなんてことはないようにしたいものです。
皆さんも私以上に待ちに待った郡上の解禁日、沢山の鮎師が下流域から人気ポイントには場所取りをしている状況なので、先ずは入れるところでのスタートとなります。
さて、今年初の郡上!たくさん釣れるでしょうか・・・・?
先ずは、人気ナンバー1のウインドパーク

次は釜渕橋

高速道路上流

人気のハンバーグコダチ前

今日は、ここからスタートします。

以上現場からでした!
いつも訪問ありがとうございます(^_-)-☆
次のバナーをクリックしていただくと、私の記事の更新の励みになりますし、沢山の鮎キチのブログに巡り合えます!