
こんにちは!
郡上の鮎釣り解禁日は、6月1日の月曜日と例年にない平日の解禁日となりました。
今年は、人出が少ないだろうと予想していましたが、昨年の3,000人と比較して5割の1,500人であったと、郡上漁業協同組合が公表されました。
それを見越して、私は解禁では人気の上流部へ向かいましたが・・・それは、郡上!盛況な盛り上がり状況で入るのをためらう位でした。(まぁキッチリと入らせていただきましたが・・・(;^ω^))
また、釣果の方も漁協の公表によると次のとおりです。
主な午前中の釣果
長良川
白鳥町二日町地内 15~18㎝ 35尾
白鳥町二日町地内 15~19㎝ 50尾
大和町島地内 12~19㎝ 40尾
八幡町有坂地内 16~17㎝ 26尾
美並町山田地内 12~18㎝ 25尾
吉田川
八幡町島谷地内 14~17㎝ 48尾
八幡町小野地内 14~18㎝ 38尾
八幡町小野地内 14~18㎝ 38尾
明宝大谷地内 15~18㎝ 23尾
午前中に50匹とは、羨ましい釣果ですねぇ~あやかりたい(;^ω^)
しかし、本流の白鳥や吉田川は解禁当初の激戦区のため、遅くとも前日から陣取る必要がありますが、その効果は絶大ですね。
私も、それだけの熱意があれば、いい釣果に恵まれることでしょうが・・・
古今伝授の里やまと道の駅で爆睡してるようじゃぁ~そんな一等地には入れません。
さて、皆さんは沢山釣れたのでしょうか?
私の釣果の方はまたのブログでお知らせしますので、お楽しみに!
また、詳細については、「郡上漁業協同組合ホームページ」をご覧ください。
いつも訪問ありがとうございます(^_-)-☆
次のバナーをクリックしていただくと、私の記事の更新の励みになりますし、沢山の鮎キチのブログに巡り合えます!