旅行

鮎師(鮎バカ)in北海道2

投稿日:2019年7月13日 更新日:

2019年7月13日の記事です!

こんにちは!
昔「ツムラの温泉のもと」に登別カルルスという白色の温泉のもとがあり、一度は訪れたい温泉ではありましたが、なかなかその機会がありませんでしたが、今回の北海道旅行で宿泊することができました

宿泊したホテルは「ホテルまほろば」です
このホテルの売りは露天風呂日本最大級なんです(と書いてありました)
また、個人的には夕食にイクラかけ放題の海鮮丼を自分で作ることができ、イクラ好きにはたまりません
このホテル、綺麗で禁煙の部屋もあってお勧めですよ(^^♪

3日目はあいにくの雨模様天気予報は曇りなのに・・・・
朝は朝食後に歩いて5分の地獄谷を見学します

 

クマ牧場に行こうとは思いましたが、雨と濃霧のためパスして札幌まで向かいます。
本日(7月12日)リフレッシュオープンしたての「白い恋人」の石屋製菓の白い恋人パークに行きました

で、デカい・・・初めて行きましたが、白い恋人ってこんなに儲かるの
中もスゴイ

私も、定番の土産としてかさばらない白い恋人を買っていますので、この建物の一部の建設には貢献しているのかな

しかし、寒い・・・・気温は16度で小雨半そで7分ズボンでは耐えられません
北海道を舐めてました・・・ユニクロでもあれば、長袖を買うのに・・・・場所が分かりません・・・

取りあえず、次の予定地の大通り公園周辺に向かいます
北海道大学の植物園に行く予定でしたが、寒いのでパスして・・・
北海道旧庁舎を眺めて・・・・

定番の時計台も眺めて・・・・

時計台の目の前のレストランで、久しぶりに普通の食事して・・・・

札幌中央卸売市場で土産物を物色して・・・・
早めに新千歳空港に戻り、かっぱ寿司のラーメンを監修しているえびそば一幻 を食す

長蛇の列に並んだけど・・・・流石に美味しい
19時30分新千歳空港発なので、土産を物色してスーパー(カード)ラウンジにてしばし休憩
嫁と娘達は、ラウンジもほどほどに・・・花畑牧場のソフトクリームを食べたり・・・・

買い物しまくり・・・・
しかも、飛行機が30分程遅延して、結局自宅へ到着したのは・・・・・日が変わる頃になりました

結局3日間、フルに遊びすぎて大変疲れましたが・・・・
かなり楽しかった(´ω`*)
しかもこれで、しばらくは気兼ねなく鮎釣りに行けそうです
こらからも、釣りまくるぞ

拝読ありがとうございました!

Follow me!

-旅行
-, , , , , , , , ,

PAGE TOP

Copyright© 郡上で鮎釣り始めました! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.